ECHELON Clareed
雨天走行時、ガラスのギラツキなどによりクリアな視界が保たれていないと目が疲れ、頭痛や肩こりの原因になってしまいます。ガラスコーティングを施工することにより驚くほどのクリアな視界が確保でき、低速走行時では間欠ワイパーで充分クリアな視界が確保され、高速走行時ではワイパーの使用はしなくても撥水効果により充分な視界が確保されますので、雨の日の運転がとても楽で楽しくなりますね。
また油膜の付着やイオンデポジット(うろこ状の雨染み)なども付着しづらくなるため外観の美観にも役立ちます。すでに油膜やイオンデポジットが付着してしまっているお車はガラスのポリッシュ作業によりガラス面の付着物を除去してからのコーティング作業となります。着氷力が非常に低く降雪時の結氷剥離が容易です。
輸入車や最近の国産車にはガラスへの密着力が強いワイパーブレードゴムが装着されており、その密着力故にワイパーのビビリ、ノイズ、スキッピングなどを発生する車両がありますが、フロントガラスにコーティングを施工の際には、ビビリなどを低減させるためにワイパーゴムに特殊な液剤を塗り込み加工いたしますので、すべての車両にウインドウガラスコーティングを施工することが出来ます。
圧倒的な撥水と耐久性
クラリードは従来のウインドウガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステムです。 撥水の基材となるフッ素の定着量を劇的に増加するアクセラレーター技術(Zen-Xeroシステム)を開発し、フッ素が持つ撥水性や耐久性を100%引き出します。 さらにアクセラレーターによりガラス表面の圧倒的な平滑化を実現することで、ワイパーの動作をスムーズにし欧州車などで発生する「ビビリ」を大幅に軽減します。
飛びと耐久性の両立
コーティングの耐久性はガラス面とコーティング剤を繋いでくれる物質(官能基)の量で定着性が大きく左右されます。 クラリードはアクセラレーターと言う新たに開発したフッ素被膜をコーティング剤の前に塗布する事で、ガラス面とコーティング剤を繋いでくれる物質を大幅に増やしました。 これにより定着性が増し100万回を超えても変わらない耐久性が生まれます。
動的撥水による圧倒的な飛散性
フッ素の定着を促進し耐久性を向上すると共にアクセレーターは特殊な膜厚のあるガラス被膜を形成するためガラス表面の微細な凹凸を平滑化しこれまでにない動的撥水性と転落角を実現し、圧倒的な飛散性に優れた美しい撥水を実現します。
エシュロン クラリード施工価格
普通車
単品施工 | ボディー同時施工 | ||
---|---|---|---|
新車 | フロントのみ | ¥11,000 | ¥8,800 |
全面 | ¥30,800 | ¥24,200 | |
新車以外 | フロントのみ | ¥13,200 | ¥10,120 |
全面 | ¥36,300 | ¥28,600 |
ミニバン SUV ワゴン
単品施工 | ボディー同時施工 | ||
---|---|---|---|
新車 | フロントのみ | ¥12,100 | ¥9,900 |
全面 | ¥33,000 | ¥26,400 | |
新車以外 | フロントのみ | ¥14,300 | ¥11,000 |
全面 | ¥38,500 | ¥30,250 |
注意
新車とは納車後1ヶ月以内の車両です。
全面施工はフロント・サイド・リアウィンドウガラスとなります。サンルーフのガラスは含みません。
ボディーコーティングと同時施工の場合はサンルーフ又は、グラスルーフも施工致します。
お気軽にお問い合わせください。
TEL: 048-856-5858
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 毎週日曜・祝日
店頭でのお支払いは各種クレジットカード、
QRコード決済もご利用いただけます。